人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃん、仕切り直し

きこちゃんです

あっちゃんの様子がここ数日おかしいなって

 どうした?

 うーん、ちょっとストレスでね

 胸が痛い。。。

 原因は分かっているんだよね

 そうか。。。

さて、すこし様子をみていたけれど

聞いてみますか原因を

なんでしょ?

うんうん

おや、美容院に行くのがストレスになってきてたのかい

うーん

うーん

ストレスで具合悪くなるほどなら

今は無理しないほうがよいね

まぁちゃんが

病院行って薬飲んで、2年以上経ってやっと少しよくなってきたよ

あっちゃんは、そばで毎日みているからわかるよね

あっちゃんも、まずは病院行ってちゃんとお薬を処方してもらおう

そしてストレス無くもっと楽な状態で外に出て行こうよ

その方がよくない?

 うん

 病院に行くのはそんなに苦じゃないみたい

じゃ、話は決まり

明日の美容院行きは中止

今月か来月、きこちゃんの休みと病院の予約が合致した日に

病院へ行くよ

いいね?

 うん、がんばる

やっと精神病院へ行く気になってくれました

一人でがんばってきたからね

えらいえらい

でも、もう一人でがんばらないで

周りを頼っていこうね

それは甘えなんかじゃないからね

確実に一歩ずつだよ

Xデーは3月1日

それまで緊張とかストレスとか過度にかからないように気をつけながら

でも出かけることに目をそらさないように気に掛けながら過ごします

なんとか病院に行けますように


by kikochan269 | 2016-02-09 21:13 | あっちゃん

うつ状態の「まぁちゃん」と引きこもりの「あっちゃん」と、たまに揺らぐ「のんちゃん」のお話です


by kikochan269